
LuckymamachanのHappyLife

とにかく楽しむ!!そんなあたしの反省と成長のブログです。

誕生日プレゼント

先週、実姉の誕生日がありました。

 

人の誕生日や父の日母の日のプレゼント等、人にプレゼントをあげることをストレスに感じるラッキーママちゃんです。

 

考えすぎてしまうのです。

 

もらって、「チョセー」とか「いらないな・・・」とか思われたらって思うと・・・

 

なので、結局図書券やギフト券をプレゼントすることが多くなるのですが・・・

これもあんまりなぁって思ってしまうのです。

 

だって、金額がバレバレでしょ。

高ければ、負担に感じさせちゃうかもだし、安ければ「えぇ~!!」って思われそうだし・・・。

 

で、今回姉にプレゼントしたのは、考え抜いてラカスタのヘッドブラシにしました。

 

あたしが毎日使っている愛用品です。これなら間違いないって思ったので・・・

たかが櫛だけど、良いものはいい!!

ラカスタ ヘッドスパブラシ

髪がきれいになります。艶が出ます。

私の量の多い髪も落ち着いてくれるのでお気に入りです。

うちのチビの髪もこれでとかしています。

チビは、髪が細いのですがきれいにまとまってくれます。

ハンプティダンプティで買いました。

 

自分のお気に入りなら自信を持っておすすめできるしね。

姉も41歳かぁー。

いつまでも、きれいでいてもらいたい(笑)

 

 

 

 

木下大サーカスへ行ってきました。

f:id:chica082063:20170424131549j:plain

土曜日、娘たちと木下大サーカスへ行ってきました。

 

車で行ったのですが、電車で行くことをおすすめします。

近くに駐車場がなかった・・・(-_-;)なので、ちょっと歩きました。

 

近くにみなとみらいスポーツパークのコイン駐車場があったのですが、木下大サーカスでの利用はダメって事が書かれていました。清算もクラブハウス内で、しかもプラス2000円頂戴するとか・・・

 

新高島の駅も近いし、電車でくる事を推奨しているのかもしれませんね。

 

私の好きな動物は、ライオン!!しかも、ホワイトライオンっていうから子供以上にワクワクヽ(^o^)丿

でも、ゆっくりは・・・、見れませんでした。

 

はじめにシマウマが出てきて、喜んでたチビですがだんだんあきてきてしまい・・・。

何度もテントの外に出るはめに・・・。

係りの人が次は、ゾウさん出るよって教えてくれて中に戻ったり・・・(-_-;)

 

途中休憩のあと、じーじに光るおもちゃを買ってもらい、少し元気になる下のチビ

f:id:chica082063:20170424131750j:plain

上のお姉ちゃんは、すごく楽しかったと満足していたので、良かった。

 

下のチビもちゃんとおとなしく座ってみられるようになるといいなぁと思いました。

 

5月22日(月曜日)までやっているそうです。

なかなか面白かったので、まだ行っていない方にはおすすめです。

 

 

 

保育園のお着替えにはフタパン

今日も天気がいいですね。

 

保育園に通いだし、もう2週間が過ぎました。

下の娘は、早くになじんでくれて朝泣いたのは初日と二日目のみ。

慣らし保育も先週で終わり、今週からは通常時間で預かっていただいています。

 

とにかく、保育園に通いだしてから洗濯の量が増えました。

思いっきり遊ぶので、着替えが多い!!

 

保育園に用意するもので、お着替え3セットって言うのがあるのですが、

うちではフタパンを用意しました。

色は、黒とネイビーとカーキの3枚

シンプルな色や形は、他の服に合わせやすいです。

黄色とグレーは持っていたのですが、よく伸びるしはかせやすい。

しかも、案外丈夫です。

 

価格は、980円(税込)

名前を記入するタグもついています。

ストレートとサルエルタイプがあり、うちはストレートを買いました。

 

バースデーで売っているのですが、近場に店ができてから、子供用品はここで買うことが多くなりました。

 

バースデーは、安いし税込価格だからうれしい!!

https://www.s-birthday.com/special/futapan/

 

ハーフパンツも売っていたので、もっと暑くなってきたら保育園のお着替え用に買おうと思います。

2才の小悪魔との付き合い方

今日も天気がよくて気持ちいいですね。

今朝も2才2か月のチビと格闘してからの出社でした。

朝からどっと疲れが・・・

 

なんせ、「アンパンマン見せろー」やら、「この服着たくない!!」やら・・・

 

毎日のように、

はみがきの仕上げ磨きは、イヤ!

お風呂に入るのは、イヤ!

体に泡つけるな!

パジャマの上は着たくない!

ママちゃんはここに座るの!

こっち来い!

 

とにかく何でもイヤだし、怪獣だし・・・。

 

抱っこなんてしたら、大きな声で

「はなちてよ~」

体をえびぞりにして、断固拒否を表現・・・。

 

上の子の時も同じくイヤイヤ期はありました。

でも、今考えるとあっという間。

だから、下のチビのイヤイヤがかわいく見える。

今だけなんだよね。

まだ言葉がうまくしゃべれないから、伝わらなくてイヤイヤしちゃうみたい。

 

だから、余裕をもって気長に接しています。

時間がない時やダメな時は、泣こうが騒ごうが強行手段だけど

 

余裕をもって接すると、

こうするときれいになって気持ちいいよとか

どっちの服が着たい?とか・・・

うまく誘導もできるようになりました。

 

まあ、うまくいかない時もあるけど・・・

 

8歳の上の娘の舌打ちを考えたら、下のチビのギャースカピーはかわいい!!

 

そして極めつけの手段がアンパンマン(DVD,ブロック、人形、チョコ)

 

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

アンパンマン はじめてのおしゃべり48

 

 

アンパンマンをこよなく愛する下のチビとの付き合い方は、それで乗り切っています。

 

保育園で使う食事用エプロン(スタイ)はこれがいい!!

おはようございます。

ラッキーママちゃんです。

4月から下の娘が保育園に通っています。

(それ以前は、無認可の保育園に1年通っていました)

 

保育園での持ち物

お昼用とおやつ用のエプロン(毎日2枚)

毎日2枚だから、最低4枚はないと・・・

うちは、予備も含めて6枚用意しました。

 

用意したのは、こちら

BUMKINSのスタイ

 

 f:id:chica082063:20170419090441j:plain

 

1枚900円とふつうよりは高いのですが、すごく丈夫。

去年の1年間使ったエプロンもまだまだ使えます。

新しく保育園が決まったので、さらに3枚追加で買いました。

 

製品

特徴

・おしゃれでかわいい、カラフルなデザインと、高品質により約20年に渡りアメリカで愛されているよだれかけ スタイ ブランドです。
・生地は、柔らかくて軽いから持ち運びにも便利。
・浸み込みにくい上に匂い移りもしにくい防水・撥水はもちろん、油が落ちる加工素材だから保育園でも大活躍。
・肩の部分がマジックテープなので、簡単に着脱が可能で、サイズ調節もラクラクです。
・フロント ポケットで食べこぼしをしっかりキャッチ。飲み物を倒した時のお洋服の汚れも最小限に。
・アメリカの厳しい安全基準をクリアしているので、安心してご使用頂けます。
・洗濯機で洗えて、すぐに乾くからとっても便利☆子育てママのお出かけ時の必須育児用品(育児グッズ)です。
・プレゼントにもおすすめの大人気定番アイテムです。

 

柄もかわいい!!

洗濯機で洗える!!

 

上のおねえちゃんの時は、何回も買いなおした経験があったけど、下の子のは、去年バースデーで見つけて3枚買ったのと、今回楽天市場で3枚セットを追加で買ったのみ!!

 

これから用意する人、追加で買う人はbumkinsも検討してみるといいかも(^○^)


  

はじめまして

 

はじめまして。

ブログ初心者のラッキーママちゃんです。

 

8歳と2才の娘がいます。

上の娘は、反抗期

下の娘は、イヤイヤ期

 

毎日、ギャーギャー騒ぎつつも家族仲良く暮らしています。

 

子育ての事やあたしの気になる事、おすすめの場所など覚書になるようなものを書いていこうと思っています。

 

少しづつ、更新していこうと思います。 

よろしくお願いします。 

 

f:id:chica082063:20170417170212j:plain